フォト

高輪クリニック

無料ブログはココログ

« 8月5日開催『感動を生み出すホスピタリティー』セミナーレポートVol.11 by高輪クリニック歯科医師  | トップページ | 日本テレセラピー研究会・勉強会 参加レポートVol.2 by高輪クリニック鍼灸師・新井 »

2012年10月11日 (木)

日本テレセラピー研究会・勉強会 参加レポート by高輪クリニック鍼灸師・新井

皆様いかがおすごしでしょうか?

今月2012年10月28日には、
国際和合医療学会会員《日本テレセラピー研究会》の
主催による勉強会が開催されます。

こちらの勉強会は予約の時点で満員、
前回の開催時には100名を超える方にご参加していただき大盛況となりました。

ご参加出来なかった皆様に、
是非こちらの勉強会をご紹介させていただきたく存じます。

前回7月に開催された際の模様を、
高輪クリニック鍼灸師・新井悠介のレポートより
以下にてご案内させていただきます。

是非ご一読いただき、ご興味のある方は次回の勉強会へ
ご出席いただけましたら幸いです。

-------------------------------------------------------------

『日本テレセラピー研究会・勉強会』
2012年7月8日東京都千代田区永田町全国町村開館において
第12回日本テレセラピー研究会セミナーが開催されました。

それまでの連日の冴えない天気が嘘のように、
この日のセミナー開会を境に熱く燃えたぎる太陽が満天下に拡がりました。

宇宙も興味津々なのでしょうか。
大変心強い限りです。


会場内には、100名を超えるお客様にお集まり頂き、
超満員札止め、熱い空気が充満します。


今回のセミナーを貫くテーマは、超意識を拓くです。

経験を越えて真実を掴む力、目に見えないものを感じ取る力、
新しいものを創造する力、人を救う力、
こういった本来人間がもっていた能力を発揮させる源になるのが
超意識を拓くことです。

本セミナーでは、超一流の先生方から、
各々のとっておきの方法、奥義を思う存分伝えて頂きます。

今回は、その中でも和合医療に馴染み深い3名の先生方の
選りすぐりのお話をご紹介させて頂きたいと思います。

まず第一弾は、はるばる青森から
今回のセミナーのためだけに駆け付けて頂きました
東北治療家の総長千葉先生のお話からです。

テーマは、"目に見えないものを感じる"です。

なんと千葉先生はスクリーンを一切使わず約50分間
ノンリミッターおしゃべりのみで勝負です。

先生によれば、日本人は特に、
目に見えないものを感じることを
大切にしてきた民族だとのことです。

それは、今でも、空気を読んだり、間を図ったり、
気配を察したりと名残りがしかと残っているのですが、
私達が気づいていないだけのようです。

この能力を意識して、よりリアルに精密に磨き上げていくと、
人の必要としているツボが自然と光って見え、
どの角度でどれだけのエネルギーを欲しているのかが分かったり、

お腹の中にいる赤ちゃんとのコミュニケーションが取れることで、
逆子をその場で治してしまったり、
自分自身の守護霊とコンタクトするだけでなく、
相手の守護霊への働きかけで守護霊との結びつきを強化して
その方を守護する力を高めたりと、治療家としてだけでなく、
人としても異次元の能力を身につけることが出来るそうです。

この超人的な能力を身につける過程でしてきた修行というか
トレーニングが、岐阜県飛騨高山にある真言宗のお寺での密教です。

ここ10年で20回ほど合宿をはって、
集中的に瞑想や集団で行う連動瞑想で感覚を研ぎ澄ましてきたとのこと。

瞑想が深まっていくと意識が血液の中にまで
浸透していくこともできるし、
無限大の宇宙空間に拡がっていくこともできるようです。

この瞑想トレーニングによって、自身の身体から始まり、
治療室、家、土地、地域、地球、宇宙と自分自身が携わる世界を
日々浄化していくことが千葉流治療家道の王道なのです。

さらに残りの僅かな時間でスピンナーの実演が行われました。

この壮大な宇宙が回転運動によって営まれているように、
その中に包含され育まれている生物も
回転運動に従順な性質があるようです。

この性質を利用して、スピンナーは、望ましい方向へと命を導きます。

千葉先生による実演では、
あっという間に骨格の歪みが目に見えて分かるほどに
整ってしまいました。

恐るべきスピンナー、、、
もちろん千葉先生は言わずもがなですが。

私達凡人には、当然ながら超一流の先生のお話を理解する土壌が無いのですが、
それでもその裏にある貴き心への憧憬は忘れないようにしていきたいですね。

続く、、、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高輪クリニックHP
http://takanawa-clinic.com/http://

国際和合医療学会HP
http://kokusaiwagoiryo-gakkai.or.jp/

陰山康成FB
http://www.facebook.com/yasunari.kageyama.9#!/yasunari.kageyama.9

国際和合医療学会FB
http://www.facebook.com/yasunari.kageyama.9#!/iwma.secretariathttp://www

« 8月5日開催『感動を生み出すホスピタリティー』セミナーレポートVol.11 by高輪クリニック歯科医師  | トップページ | 日本テレセラピー研究会・勉強会 参加レポートVol.2 by高輪クリニック鍼灸師・新井 »