フォト

高輪クリニック

無料ブログはココログ

« ベラルーシ共和国国家報告書 その36 | トップページ | 8月5日開催『感動を生み出すホスピタリティー』セミナーレポートVol.1 by高輪クリニック歯科医師 岩淵 »

2012年8月13日 (月)

知夫里島音楽ヒーリングツアー2012レポート Vol.2 by高輪クリニック鍼灸師・新井悠介】

皆さまこんにちは。

先日、配信させていただいた

‘知夫里島音楽ヒーリングツアーレポートVol.1’↓↓↓
http://wagoiryou.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/2012vol1-2dd0.html

の続きにいなります。

是非ご一読していただければ幸いです。

---------------------------------------------------------------

二日目は、早朝から素芳先生による水墨画教室、
皆様真剣そのもの、それぞれの個性がむき出しに表現されます。

朝食後は、勉強会で午前中は、知夫里の山と海を共に堪能し、
お昼はとりたてのサザエに舌鼓を打ちます。

夜は、バーベキューで、知夫里の牛と素敵な出会いに乾杯です。

とにも角にも盛りだくさんです。


そして、待ってました、いよいよ本ツアーのメインイベント
高クリ和太鼓療育士壱太郎先生と世界的二胡奏者のチェンミンさんのライブです。
会場である山頂に位置するホテル知夫の里に島民が続々と集まってきます。

期待感が高い証拠です。

いやが上にも胸が高まります。

まずは、壱太郎先生です。

普段の戯けた雰囲気からは決して想像出来ない程力強く
それでいて静謐な音が心の奥底にまで響き渡ります。

あっぱれです。

さあいよいよチェンミンさんの登場。

生ニ胡、体感です。その音色は、この世のものとは思えない程の美しさ、
感情を超えて魂レベルまで揺さぶられます。
今思い出 すだけでも鳥肌が立つほどです。

そしてなんとお母様も共演。
中国の誇る伝統芸能の女優さんだそうです。

今回のこのステージだけのために、万全のメイクと珠玉の衣装 で登場。

底しれないサービス精神です。

そしてなり止まない拍手喝采の嵐。

言わずもがなアンコールです。

ここから、ステージは、極限の盛り上がりをみせます。

壱太郎先生とチェンミンさんの奇跡の共演です。

空前絶後の日本文化と中国文化のシンクロ、日中融合です。

ここでも和合パワーがいかんなく発揮されています。
即興で繰り 広げられる目前の光景に我が耳を疑います。
人間がこれ程までに艶やかなメロディを奏でることが出来たのかと。

あまりのスゴさに我を忘れてしまいます。

もはや夢心地です。

この知夫里に舞い降りた奇跡は、二年に一度限りの、
島民全員参加の今宵のお 祭りでも再び堪能してしまいました。

デジャヴではありません。
リアルタイムライブです。

お二人が奏でる底しれないメロディ、交感する場とリズム、
流れる命に知夫里島の観客全ての心を鷲掴みにしてしまいました。

お二人のプロ意識には、脱帽です。

もはや言葉はいりませんね。

お邪魔しました。

三日目早朝の朝からは、長谷川一夫先生によるウォーキング教室、
完成した水墨画Tシャツを着ての和合記念撮影、
名残惜しい知夫里島との別れの際には、感動のフィナーレが待っています。


いやはや、語り尽くせません。
ここは、知夫里に足を踏み入れた者だけの特権です。

この刹那の感慨と歓喜の和合の秘密を知りたい方は

さあいざ知夫里にご一緒しましょう!

さていかがでしたか?
この雄大で穏やかな知夫里と陰山流ホスピタリティ精神乱舞との和合は?

もはや何を言っても徒花になってしまいます。

そうです、言葉はいりませ ん。

迷わず行けよ、行けば分かるさ!!!

医療法人社団癒合会 高輪クリニック
鍼灸師 新井悠介

« ベラルーシ共和国国家報告書 その36 | トップページ | 8月5日開催『感動を生み出すホスピタリティー』セミナーレポートVol.1 by高輪クリニック歯科医師 岩淵 »

セミナーレポート」カテゴリの記事